7月1日上野奏楽堂”Viva!北薗るみ子と仲間たち”コンサート

皆さんこんにちは。ブログ掲載少し遅くなりましたが
7月1日、上野奏楽堂に於ける震災支援機構後援”Viva!北薗るみ子と仲間たち”コンサート
上野パンダ誕生の良い知らせの中、雨天にもかかわらず、ほぼ満員で大盛況の公演となりました。
写真は応援に駆けつけて下さった気仙沼出身の方々と一緒に撮った記念写真です。

コンサ~1

当ホールは東京都の無形文化財(日本最古の木造コンサートホール)のため時間制限となり
1曲演奏できなかったのが心残りでした。アンコール曲も多々用意していったんですよ。
ホールは約30年前私がイタリア政府給費留学実技試験会場でしたが、都の無形文化財ホール
だけあって大変趣きのあるホールだと、改めて感じつつ演奏させて頂きました。
盲導犬の犬も最前列で最後まで静かに聞いてくれました。ありがとう!
スポンサーサイト
プロフィール

北薗るみ子

Author:北薗るみ子
武蔵野音楽大学音楽大学院修了後、イタリア政府給費留学生試験を通して、渡伊。
聖チェチーリア音楽院等で、伝統のベルカント唱法を取得。ソプラノ歌手として1987年に「世界4000人のアーティスト」に選ばれ、トスカニーニ音楽院においては日本人初の声楽講師に就任。2000、2006年にはニューヨーク国連本部でのミレニアムサミットに出席するなど世界を舞台に活躍する至高のソプラノ歌手。

⇒ 北薗るみ子の公式サイト『オペラリリカ』はこちらから

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR