FC2ブログ

5日26日長野県 小布施町の 藤岡まきお美術館にて 第1回 La voce d'oro 発表コンサート 開催

初夏を思わせる 暑さ前倒しのカラッと晴れわたった 5月最後の日曜午後15時~ 長野県は 小布施町の藤岡まきお美術館の中にある雰囲気のあるホールにて 兼ねてより 良い発声法の具体的訓練を施しに 月3日間の出向レッスンに出向かせて頂いております 長野信州大学教育学部卒生 を始め 武蔵野音大 国立音大 名古屋音大 昭和音大出身の 音楽家や音楽科の先生方や愛好家を含む 19名での 第一回 ''La voce d'oro (金の声)'' 発表コンサート ~宝石のような声を求めて~ を 新緑薫るそよ風の中 開催した。 美術館の中の木の温もりが、それぞれの演奏を後推ししているかのような 素敵な日曜日の午後となりました!! 天井の高い丁度良いホールの響き と 歌い易い空間が得られ 皆さん 自由に伸び伸びと 其々に 磨き 研鑽した歌を歌われておりました。 今後も 益々 声や歌に 磨きをかけて行かれるものと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

北薗るみ子

Author:北薗るみ子
武蔵野音楽大学音楽大学院修了後、イタリア政府給費留学生試験を通して、渡伊。
聖チェチーリア音楽院等で、伝統のベルカント唱法を取得。ソプラノ歌手として1987年に「世界4000人のアーティスト」に選ばれ、トスカニーニ音楽院においては日本人初の声楽講師に就任。2000、2006年にはニューヨーク国連本部でのミレニアムサミットに出席するなど世界を舞台に活躍する至高のソプラノ歌手。

⇒ 北薗るみ子の公式サイト『オペラリリカ』はこちらから

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR